CABANA OFFICIAL BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CABANA安全運転講習会 in エビスサーキット

みなさんこんにちは!

先日福島県のエビスサーキットにて、CABANA主催の安全運転講習会を開催してきました!

20160723_7325.jpg

講師はもはやおなじみCABANAアドバイザーのS耐ドライバー井尻薫選手です!

20160723_1136.jpg
〜講習中〜

当日は終日あいにくの雨模様だったのですが、ここぞとばかりに雨天時のコツや急制動について教えていただきましたよ!

20160723_9431.jpg

20160723_9870.jpg
〜雨天時の急ブレーキ、急制動に対する対応講座〜

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

今後もみなさまが楽しいカーライフを送るために、こうしたイベントで微力ながらお手伝いできればと考えております!

CABANA&安全運転で素敵なカーライフを楽しみましょう!

20160723_5544.jpg

CABANAさんの工場見学〜プリンター室編〜

みなさんこんにちは。

日々の戯言はTwitterに移行してしまったので、こちらは久しぶりになってしまいました。。。(*_ _)ゴメンナサイ

昨日Instagramでプリンター室をご紹介しましたが、写真だけだったので「なんやコレ???(゚Д゚)」的な反応になってしまった方のために簡単に解説いたします!

そんなわけで気まぐれ思いつき企画
「CABANAさんの工場見学」
開演しまーす。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まずはこちら。

IMG_5616.jpg

HP社製のインクジェットプリンターです。
PVCやラッピングフィルムにも直接印刷ができちゃいます。
しかもかなり大型なので、原反("げんたん"と読みます。生地やフィルムのロールのことです。)をそのままセットできるんです。

このプリンターが導入されて生まれたのがこちら。

_MG_0345m2.jpg

おかげさまで大変好評いただいています。
CABANA MODE です。


続いてはこちら。

IMG_8815.jpg

Mimaki社製インクジェットプリンターです。
HP社製との違いは、こちらは昇華転写インクをセットしています。

IMG_8817.jpg

このインクで印刷した転写紙と生地、捨て紙をヒートプレス機にセットして、


IMG_8819.jpg

ド―――(゚д゚)―――ン!!!


すると・・・

IMG_8824.jpg

「なんということでしょう。」(←各自あの方の声で脳内再生お願いします。)

番組的にはここでエンディングですが、工場見学はもうちょっとだけ続きます。

こうして印刷された生地をなにやら時空を超越しそうな空間にセットして、

IMG_8832.jpg

プリンター室の首領、大石選手がポチッとすると。。。

IMG_8845.jpg

「なんか赤い光が動いてるんですねぇ〜…。」(淳○さん風。)
イヤダナーコワイナー(棒)って言ってるうちに光がいなくなると。。。

IMG_8860.jpg

「なんということでしょう。」(←2回目なので各自以下略。)

そんなわけでこれはタイムマシンでも火の玉発生装置でもなくてレーザー裁断機だったんです。(←得意気。)

こうして出来上がった裁断品を、縫製して製品に仕上げていきます。

今はまだまだ私たちも試行錯誤しながら研究を進めています。
今後もっとたくさんの製品をご提案できるよう頑張っていきますので、どうぞご期待ください!

IMG_8908.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました。(*_ _)
第2弾開催できるようにネタ仕込み頑張ります。


〜追伸〜
各種SNS運営中です。いいね!やフォローしていただけると担当の人(私)がとっても喜びます。

【Facebook】
https://www.facebook.com/cabana.topselection/
【Twitter】
https://twitter.com/cabana_official
【Instagram】
https://www.instagram.com/cabana_garally/

熊本地震支援活動のご報告

この度の熊本地震に関して、先日CABANAでは緊急支援チームを派遣し、微力ながら被災地の支援活動を行ってまいりましたのでご報告いたします。

【訪問日】
・2016年4月24日(日)

【訪問先】
・熊本市立 白坪小学校
・熊本市立 花陵中学校

【社内派遣チーム】
・田中 修(当グループ専務取締役)
・竹中聖人(当社九州工場社員)
・米藤和樹(同上)

【協力関係者(敬称略)】
・井上秀樹(株式会社ナーヴ代表・熊本県出身)
・柴崎貴広(プロサッカー選手・東京ヴェルディGK)


佐賀県内にて調達した支援物資(食料品・生活用品)に加え、当グループ製品である新品衣類(インナーウェア・シャツ等)を、避難場所となっている白坪小学校、花陵中学校に届けてきました。

1461542687687.jpg

160424_132156.jpg

1461542681566.jpg

被災地の状況は私たちの想像を超える大変厳しいものではございましたが、現地の皆様には私たちを大変明るく、暖かく迎えていただきました。

今回東京ヴェルディGKの柴崎選手にもご協力いただき、サッカー教室を開催するなど現地の小・中学生の方々とも交流してきました。

1461542711715.jpg

1461542683642.jpg

現在実施中のチャリティータオルキャンペーンについても、追って結果をご報告いたします。

1461542694817.jpg

1461542696446.jpg

完全な復興まではまだまだ長い道のりが残りますが、私たちCABANAとしても引き続き出来得る限りの支援を続けていきたいと思います。

WITH YOU KYUSHU.

【SUPER GT】スポンサードのお知らせ

みなさんこんにちは!

本日はスポンサードのお知らせです。
CABANAでは本年度のスーパーGT 300クラスに参戦している、「LM corsa」をサポートすることになりました!

2016SGT1_012.jpg


今回は「CABANA SPORTS」としてのスポンサー参戦です!

2016SGT1_052.jpg

2016SGT1_051.jpg

マシンはJMS LMcorsa 488 GT3(Ferrari 488 GT3)です!

2016SGT1_025.jpg

2016SGT1_073.jpg

アフターパーツメーカーとして、モータースポーツを通じて走るだけでもなくドレスアップするだけでもない、様々なクルマの楽しみ方をお伝えしていけたらと思っています。

次戦第2戦は富士スピードウェイにて5月3日・4日に開催されます。

これからもCABANAをよろしくお願いいたします!

2016SGT1_093.jpg

2016SGT1_081.jpg

熊本地震復興支援チャリティーキャンペーン

みなさんこんにちは。

少し間が空いてしまいました。ゴメンなさいm(._.)m

皆様ご存知の通り、先日我々CABANAの地元九州で、大変痛ましい災害が起こってしまいました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また皆様からはたくさんのお見舞いや、ご心配のお声をいただきました。本当に有難うございます。
皆様のお気持ちのおかげか、弊社九州工場では大きな被害は出ませんでしたが、近隣で起こった災害に東京本社も含めスタッフ一同心を痛めております。

そこで、皆様と一緒に少しでも被災者の方々の力となるべく、チャリティーキャンペーンを行うことにいたしました!

題して…

熊本地震復興支援チャリティーキャンペーン!

です!!
(「まんまやん…」ってツッコミは今回のみスルーします。)

今回CABANAでは、2種類のハンドタオルを製作いたしました。
「WITH YOU KYUSHU」のメッセージを乗せた、オリジナルタオルです。

charityk_400.jpg


2枚1セットで1,000(税込)で販売させていただき、売上金額の全額を日本赤十字社を通じて被災地へ寄付いたします。

ご購入金額をそのまま寄付いたしますので、1セットご購入頂くごとに1,000円が被災地へ届きます。
(申し訳ございませんが送料・決済手数料はご負担をお願いいたします。)

東日本大震災の際にも同様のチャリティーキャンペーンを行いましたが、皆様からたくさんのご協力をいただきました。

今回も是非、CABANAオーナーの皆様と心を一つに被災地支援ができればと思っておりますので、どうぞご協力お願いいたします!

ご購入はこちらから。→CABANA DIRECT

«  | ホーム |  »

Recent Entries

Appendix

TOP SELECTION

TOP SELECTION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。