CABANA OFFICIAL BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CABANA Racing 1年ぶりにレースに参戦!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race Rd.5/7 十勝スピードウェイ レースレポート

様々な関係者のおかげで、1年ぶりにCABANA Racingは、GAZOO Racing 86/BRZ Race 2016に参戦できました。
今回の十勝スピードウェイラウンドは中止となったオートポリスの代替戦が開催され、土日で2連戦となりました。
ドライバーは山野直也選手。忙しい中調整して頂き参戦して頂けました。
今回は山野選手の86/BRZレースの参戦は1年ぶりではありますが、2013年チャンピオン、十勝スピードウェイでも優勝経験があり、有償を目指してチーム一丸となってレースに臨みました。
また今回はスポンサーして頂いているプロジェクト・ミューさんのブレーキパッド RSF-03のデビュー戦でもありました。
2日で連戦で行われたレースは、RD.5 2位、RD.7 6位と山野選手のブランクを感じさせない走りで見事に2レースとも入賞できる事が出来ました。

【10月1日(土曜日)RD.5 オートポリス振替戦】

天候:晴れ
予選4位   決勝2位  エントリー28台
決勝リザルト:1位 井口卓人選手  2位 山野直也選手 3位 元嶋佑弥選手

ポールポジションは井口選手。2番手の坪井選手はスタートに失敗し、5番手まで後退。そして山野選手はスタートで2位へ、そして阪口選手という順番で1周目を終了。
井口選手は、2周目にファステストラップを記録し、2番手の山野選手との差をレースの半分となる7周目には2秒となった。9番手スタートの元嶋選手は周回を重ねるごとに前走車をパス。11周目には3番手を走る阪口選手を抜きトップ争いをする2台を上回るペースで迫ったが前を走る2台を抜き去ることはできず3位となった。一方のトップ争いは、井口選手が抜群の安定感で先頭を守り見事にポールトゥウィンを飾った。

HMA_6187.jpg

IMG_7788.jpg

【山野選手コメント】
第5戦の予選は、前日の金曜日から常に上位タイムを刻む事ができていた為、その流れで臨みました。自分としては満足するアタックができましたが、7番手タイムでした。上位3選手のグリッド降格があったため4番グリッドを獲得するとができました。
決勝は自分の得意とするスタートで2ポジションアップして2番で1コーナーに入る事ができ、そのまま14周をポジションキープして2位表彰台を獲得することができました。

HMA_7634.jpg


【10月2日(日曜日) RD.7】

天候:晴れ
予選8位 決勝 6位 エントリー28台
決勝リザルト:1位 佐々木雅弘選手  2位 井口卓人選手 3位 織戸学選手

ポールポジションスタートは昨日に続き井口選手。好スタートで1コーナーをトップで通過。その後に佐々木選手、3番手にはポジションアップの織戸学選手が続いた。
井口選手は2周目にはファステストラップを記録。井口選手と佐々木選手の差は6周目には1秒を切り、7周目あたりからテールトゥノーズの展開となった。
そして8周目の1、2コーナーで、佐々木選手は井口選手をパスしてトップへ。井口選手は、3番手の織戸選手にも並ばれそうになるが押さえ込むそのままゴール。

HMA_6713.jpg


【山野選手コメント】

第7戦の予選は優勝を目指し、大幅に足回りのセッティングを変更して臨みましたが、少し裏目に出てしまいタイムを落とし10番手。その後の上位選手のペナルティーがあり、8番グリッドになりました。
決勝はスタートから大混戦の中、前半で2つポジションアップして6番手になりました。後半はタイヤのグリップダウンをコントロールしながら、タイヤマネージメントに徹しそのままポジションをキープして6位入賞することができました。
今回の十勝の二連戦にスポットエントリーするチャンスを与えてくださった、CABANA 、メンテナンスを請負って頂いたESCALANDに大変感謝しています。
また、スポットエントリーにも関わらず、大激戦のレースで良い結果を残せたことは、全関係者とファンの皆様のお陰です。心より感謝致します。
そして、また参戦できることを楽しみにしてます。
ありがとうございました。

IMG_7792.jpg


今回の十勝へのレースの参戦は、山野選手を初め、沢山の方々のご協力があって実現しました。全関係者の皆様へお礼申し上げます。
また応援してくださった皆様にもお礼申し上げます。有難うございました。

 | ホーム | 

Recent Entries

Appendix

TOP SELECTION

TOP SELECTION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。