CABANA OFFICIAL BLOG



GAZOO Racing 86/BRZ Race 第7戦レースレポート

無題

GAZOO Racing 86/BRZ Race 第7戦 岡山国際サーキット レースレポート

開催場所:岡山国際サーキット
開催日:9月6日(土)、7(日)

#1 山野直也選手、誕生日に行われたレースでジャンプアップの8位フィニッシュ!!

9月6日(土)、7日(日)にGAZAOO Racing 86/BRZ Race 第7戦が岡山国際サーキットにて行われた。
予選、決勝と路面の状況が大きく変化する難しいコンディションでのレースとなった。
6日(土)に行われた予選では、直前に雨が降るという難しいコンディションのなかで行われ、#1山野選手はなかなかタイムが伸びず、予選2組を8位で通過。(Time 1’56.953)
7日(日)の決勝レースは15番手からのスタートとなった。

7日(日)に行われた決勝レースは前日の予選とは打って変わり、快晴のなか行われた。
レース中盤、トップ集団の車両がクラッシュし、レースが一時中断するアクシデントがあったものの
「ドライになれば面白いレースになる」と話す山野選手は、ペースを崩すことなく走り続け、終わってみれば15番手から8位までジャンプアップする見事な走りでレースを終えた。
決勝レースが行われた9月7日(日)は山野選手の誕生日で、バースデーウィンとはいかなかったが、今戦を終えた時点でポイントランキングで3位に浮上しており、残す3戦の走りに注目したい。
第7戦は#97 小河 諒選手が#906 阪口 良平選手の追い上げをギリギリでかわし、初優勝を飾った。

 | ホーム | 

Recent Entries

Appendix

TOP SELECTION

TOP SELECTION

FC2Ad

