CABANA OFFICIAL BLOG

GAZOO Racing 86/BRZ Race 第2戦レースレポート

無題
開催場所:スポーツランドSUGO
開催日:4月27日(日)

「#1 山野直也選手 見事2位入賞!」

2014年4月27日(日)、宮城県のスポーツランドSUGOにてGAZOO Racing 86/BRZ Raceの第2戦が行われた。参加台数は「ツインリンクもてぎ」で行われた第1戦とほぼ同じ、51台ものエントリーがあったため、2組に分かれての予選となり、CABANA Racing with P.MUの山野直也選手は予選1組での予選となった。
今回のコースは抜きどころが少なく、「少しでも前に居た方が有利」と話す山野選手。ポールポジション獲得を目指し挑んだ予選では1'40.107という好タイムで予選1組を2位で通過!同組1位は第1戦でポールポジションを獲得した#82 谷口信輝選手(Time 1'40.029)で、山野選手とのタイム差は僅か0.078秒。この結果に山野選手も「悔しい!」の一言。決勝レースは3番グリッドからのスタートとなった。

決勝レースは#82 谷口選手が好スタートを切り、その後を#30 青木選手、#1 山野選手が追う形となった。
トップを走る谷口選手は周を追うごとに後続を徐々に引き離していく中、青木選手と山野選手の熱い2番手争いが繰り広げられ、両選手の手に汗握るかけ引きに観客からも歓声が上がった。
しかし、レース中盤マシンが横転するトラブルが発生しセーフティーカーが入ったことで、勝負の行方が分からなくなった。再スタートが10週目に切られ、残り3周という厳しい状況のなかで争うこととなった山野選手でしたが、12周目、遂に第2コーナーで前を走る青木選手をとらえると、巧みなコース取りで2位に浮上しそのままチェッカー。見事2位入賞を果たし、第3戦に期待が持てる結果となった。

 | ホーム | 

Recent Entries

Appendix

TOP SELECTION

TOP SELECTION

FC2Ad