CABANA OFFICIAL BLOG

スポンサーサイト


GR 86/BRZ Race 初戦 CABANAレポート ~決勝~

GAZOO Racing 86/BRZ Race 2014
初戦決勝CABANAレポート!!!

皆さんこんにちは(^^)/
CABANA取材班の松です!

3月30日(日)ツインリンクもてぎで行われた
GAZOO Racing 86/BRZ Race 2014 第1戦決勝

決勝戦ということでワクワクしながら取材させていただきました
決勝前にも関わらず笑顔が絶えない山野選手(*^_^*)

実はこの日は朝から雨が降っていました

が・・・

起きた時ニヤニヤしてしまいました←?

山野選手も朝起きてすぐに窓を開けられたそうです!

そして・・・


「よしっ!!!」の一言。

どういうことかと言いますと
このGAZOO Racing 86/BRZ Raceなんですが、
車両規則というものがあり、ほぼ標準仕様のままレースを
行うんです(゜o゜)!

レースには必要不可欠なタイヤも
「市販されているもの」という規則があります

なのでドライバーの腕と、タイヤと路面のコンディションの相性が
レースの結果に大きく影響してくるんです

予選の結果からドライでは不利と言われる状況で、なおかつ前回よりもレベルが上がっているという今回なんですが、
上記のような理由から、雨が降れば良いレースが出来るという訳なんです

そしてスタート前、山野選手と握手を交わし
モニターの前でドキドキしながら見守っていました!
心臓が飛び出そうでした(笑)

ウェットコンディションでのレースでしたが、
タイヤとその日の路面のコンディションで
こんなにも結果が変わるのかと衝撃を受けるほどの内容でした。

山野選手の最終順位は12位。
上位入賞は果たせなかったものの、
確実に次に繋がる内容だったと思います

私は初めてのレース観戦だったのですが、見ていて鳥肌が立ちました。
是非皆さんも一度応援に来てください!!!

第2戦は4月27日(日)スポーツランドSUGO(宮城県)で開催されます

では最後に第1戦決勝を終えた、山野選手のコメントを掲載させていただきます!

--------------------------------------------------------------

予選では現状でのベストグリッドを獲得し、2番手からのスタートとなりました。
大差をつけられたドライの予選と違い、完全ウェット路面でしたので、
形勢逆転を狙って決勝に臨みましたが、予想以上にライバル勢のペースが早く、
ブロックラインを走らなければならない厳しい展開でした。
課題が多く残るレースとなりましたが、すでに次の対策に乗り出しているので
結果に結びつくことを期待しています。

--------------------------------------------------------------

 | ホーム | 

Recent Entries

Appendix

TOP SELECTION

TOP SELECTION

FC2Ad

