CABANA OFFICIAL BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時ニュース!!!(申し訳ございません)

皆さんおはようございます

かなり久しぶりに松がブログを更新しております
だんだん寒くなってきましたね
朝晩の寒暖差が激しいので、皆様体調管理には十分にお気を付けください

さて!
今日は臨時ニュースがございます!

何名かのCABANA CLUB会員様からはお問い合わせいただきましたが、
今年もCABANAツーリング(九州工場)を開催させていただきます

ご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

詳細は追ってご連絡いたしますが、11月27日(日)に開催させていただきます
年末も近く、皆様お忙しいことと存じますが、ご参加いただければ幸いでございます!

ツーリングの情報は随時Facebookでもご案内させていただきます
スポンサーサイト

CABANAさんの工場見学〜プリンター室編〜

みなさんこんにちは。

日々の戯言はTwitterに移行してしまったので、こちらは久しぶりになってしまいました。。。(*_ _)ゴメンナサイ

昨日Instagramでプリンター室をご紹介しましたが、写真だけだったので「なんやコレ???(゚Д゚)」的な反応になってしまった方のために簡単に解説いたします!

そんなわけで気まぐれ思いつき企画
「CABANAさんの工場見学」
開演しまーす。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まずはこちら。

IMG_5616.jpg

HP社製のインクジェットプリンターです。
PVCやラッピングフィルムにも直接印刷ができちゃいます。
しかもかなり大型なので、原反("げんたん"と読みます。生地やフィルムのロールのことです。)をそのままセットできるんです。

このプリンターが導入されて生まれたのがこちら。

_MG_0345m2.jpg

おかげさまで大変好評いただいています。
CABANA MODE です。


続いてはこちら。

IMG_8815.jpg

Mimaki社製インクジェットプリンターです。
HP社製との違いは、こちらは昇華転写インクをセットしています。

IMG_8817.jpg

このインクで印刷した転写紙と生地、捨て紙をヒートプレス機にセットして、


IMG_8819.jpg

ド―――(゚д゚)―――ン!!!


すると・・・

IMG_8824.jpg

「なんということでしょう。」(←各自あの方の声で脳内再生お願いします。)

番組的にはここでエンディングですが、工場見学はもうちょっとだけ続きます。

こうして印刷された生地をなにやら時空を超越しそうな空間にセットして、

IMG_8832.jpg

プリンター室の首領、大石選手がポチッとすると。。。

IMG_8845.jpg

「なんか赤い光が動いてるんですねぇ〜…。」(淳○さん風。)
イヤダナーコワイナー(棒)って言ってるうちに光がいなくなると。。。

IMG_8860.jpg

「なんということでしょう。」(←2回目なので各自以下略。)

そんなわけでこれはタイムマシンでも火の玉発生装置でもなくてレーザー裁断機だったんです。(←得意気。)

こうして出来上がった裁断品を、縫製して製品に仕上げていきます。

今はまだまだ私たちも試行錯誤しながら研究を進めています。
今後もっとたくさんの製品をご提案できるよう頑張っていきますので、どうぞご期待ください!

IMG_8908.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました。(*_ _)
第2弾開催できるようにネタ仕込み頑張ります。


〜追伸〜
各種SNS運営中です。いいね!やフォローしていただけると担当の人(私)がとっても喜びます。

【Facebook】
https://www.facebook.com/cabana.topselection/
【Twitter】
https://twitter.com/cabana_official
【Instagram】
https://www.instagram.com/cabana_garally/

熊本地震支援活動のご報告

この度の熊本地震に関して、先日CABANAでは緊急支援チームを派遣し、微力ながら被災地の支援活動を行ってまいりましたのでご報告いたします。

【訪問日】
・2016年4月24日(日)

【訪問先】
・熊本市立 白坪小学校
・熊本市立 花陵中学校

【社内派遣チーム】
・田中 修(当グループ専務取締役)
・竹中聖人(当社九州工場社員)
・米藤和樹(同上)

【協力関係者(敬称略)】
・井上秀樹(株式会社ナーヴ代表・熊本県出身)
・柴崎貴広(プロサッカー選手・東京ヴェルディGK)


佐賀県内にて調達した支援物資(食料品・生活用品)に加え、当グループ製品である新品衣類(インナーウェア・シャツ等)を、避難場所となっている白坪小学校、花陵中学校に届けてきました。

1461542687687.jpg

160424_132156.jpg

1461542681566.jpg

被災地の状況は私たちの想像を超える大変厳しいものではございましたが、現地の皆様には私たちを大変明るく、暖かく迎えていただきました。

今回東京ヴェルディGKの柴崎選手にもご協力いただき、サッカー教室を開催するなど現地の小・中学生の方々とも交流してきました。

1461542711715.jpg

1461542683642.jpg

現在実施中のチャリティータオルキャンペーンについても、追って結果をご報告いたします。

1461542694817.jpg

1461542696446.jpg

完全な復興まではまだまだ長い道のりが残りますが、私たちCABANAとしても引き続き出来得る限りの支援を続けていきたいと思います。

WITH YOU KYUSHU.

CABANA九州工場 臨時休業のお知らせ

平素よりCABANAをご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度の大雪により、誠に申し訳ございませんが

CABANA九州工場は

1月25日(月)は臨時休業とさせて頂きます。

大変 ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願い申し上げます。

CABANA最新鋭プリンター!!!

こんにちは
松でございま~す:)

CABANAの公式Facebookに詳細はアップしておりますが、
昨日より幕張メッセにて開催されている東京オートサロン2016に出展させて頂いております

そう・・・

今回は・・・

工場にお留守番です・・・

はっはっはっ!!!!!(泣)

さぁ今日は会場に展示されている
MINI甲府さんのデモカーを紹介させて頂きたいと思います

それがこちら↓
image1_2016011614013242b.jpg

デニムのパッチワークがプリントされ、
お洒落に仕上がったMINI クロスオーバーです

あのアウトドアブランド「Coleman」さんとコラボレーションしたデモカーなんですが、
なんと今回このクロスオーバーのシートカバーとアクセサリーを
CABANAで制作させていただく事が出来ました

image2_2016011614082668f.jpg
image3_201601161408286f2.jpg
image10.jpg
image8.jpg
image7.jpg
image6.jpg
image4.jpg
image5.jpg

パークレーン本革パンチングタイプに
Colemanさんオリジナルの柄をプリントしたデザインになります

シートカバーの生地はもちろんCABANAオリジナルPVCです
プリンターすごっ!笑

スタッフも大満足の仕上がりでした(*^ω^*)
特にオォさん←
「感激」の一言みたいです笑笑

最新鋭プリンターの凄さを実感できると思いますので、
会場へお越しの方は是非一度ご覧ください

いきたかったよう・・・

続きを読む »

 | ホーム |  »

Recent Entries

Appendix

TOP SELECTION

TOP SELECTION

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。